ピアスで印象が変わる!ピアスの種類と特徴を知ろう♡
ファッションアイテムとして浸透しているピアスですが、実はたくさん種類があるんです!それぞれの形によって、見た目の印象にも関わっていきます。
ピアスは身につけることで、顔周りが華やかになるだけでなく、コーデ全体のイメージも変わってくるほど大事なアイテム!
今回は、ピアスの種類についての解説と、その特徴について書いていきます♡
マルチに使える「スタッドピアス」
「スタッドピアス」とは、耳に通す軸の部分(ピアスポスト)が棒状の真っ直ぐになっていて、耳後ろで留め具(キャッチ)をつけるタイプのもの。
ピアスのなかでも定番で、ファーストピアスも「スタッドピアス」になります。
ピタッと耳元に密着しているので、耳への負担が少ないことが特徴。
シンプルな作りで、ピアス初心者でも着脱しやすいのでおすすめ♡
マット加工のものだと肌馴染みがいいので、綺麗めな格好にも合わせやすくなります。
存在感のある「フープピアス」
「フープピアス」とは、ピアス自体が輪っかになっているデザインのものです。
フープ(輪っか)部分の大きさや太さで印象が変わるので、コーデに合わせて楽しめます♡
「フープが太い=カジュアル」「フープが細い=綺麗め」 「フープが大きい=インパクトあり」「フープが小さい=華奢」といったイメージ!
「フープピアス」は、後ろから見ても可愛いので、耳周りをすっきりさせたヘアスタイルのときにおすすめ。
華奢で華やかな「チェーンピアス」
「チェーンピアス」とは、その名の通り、チェーン状の本体を耳に通すピアスのこと。 顔まわりで揺れ動くので、存在感のある印象的なものになります。
シンプルなものから、デザイン性のあるものまでさまざま!
さらに、前後の長さを気分で変えることができるのも「チェーンピアス」ならではの楽しみ方♡
耳元で揺れる「フックピアス」
「フックピアス」とは、釣り針状のポストをピアスホールに引っ掛けるだけの、留め具(キャッチ)のいらないピアスのこと。
「チェーンピアス」と同じように揺れるタイプですが、長さがない分、柔らかい雰囲気で女性らしい印象に♡
オフィスで使える小さめのものから、ドレッシーな大きめのものまで、デザインが豊富!
フック状なので、耳から取れずらいところもポイント♡
変わり種ピアスも可愛くておすすめ!
「4MiLi(フォーミリ)」には、他と差を付けることができる、お洒落なピアスがたくさん♡
紹介したピアスを組み合わせたタイプもあり、普段使いからドレッシーな場面にまで使えるピアスが揃ってます♡
ぜひ、「4MiLi(フォーミリ)」のピアスで、耳元のお洒落を楽しんでください♡